ショートステイサービスセンター清和園

在宅で生活されている要介護1以上の認定を受けている方を対象として短期間の入所サービスを提供させて頂きます。

●個室7室、多床室4室で定員15名!
●市外中心部より30分の好アクセス!

ショートステイサービスセンター清和園からのお知らせ

記事がありません。

ショートステイサービスセンター清和園ブログ

施設案内

要介護状態等となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、短期入所生活介護計画を作成し、それに基づき食事・排泄・入浴、リハビリ、自立支援等を行うことにより、利用者自身の心や身体機能の維持並びに在宅時のご家族の身体的、精神的負担の軽減も考慮した援助を行います。

名称 ショートステイサービスセンター清和園
所在地 〒265-0066
千葉県千葉市若葉区多部田町1468
開設 昭和52年5月
定員 15名
TEL 043-228-3771
FAX 043-228-4655

ご利用案内

ご利用できる方

介護保険被保険者で、介護認定が要介護度1~5に認定されている方が対象になります。

利用期間

利用可能日数は介護度や他の在宅サービス利用日数、又、実際の利用開始日、終了日については当センターの予約状況により決まります。予約は2か月前の初日から受け付けています。

利用料

利用したサービスの介護度別保険料の1割と食材料費・滞在費、また本人希望による物品等の費用が別途必要になります。

料金表 ダウンロードはこちら

※負担限度額認定者料金表 ダウンロードはこちら

(参考)負担限度額認定 ダウンロードはこちら

送迎サービス

年末年始、土日以外は送迎を行っております。送迎時間・地域に関してはご希望に添えないこともありますので、あらかじめ担当までご相談ください。