清和園ショートステイブログ

畑仕事

こんにちは、ショートステイです。

今回は毎年恒例の『畑仕事』をご紹介します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年茄子・胡瓜などの野菜を植えて栽培→収穫→食べる!のを

職員と共に行っています。

時にはチャレンジが失敗に終わったこともありましたが

(去年はたわわに実るというパパイヤに挑戦したところ、

1個2個しか実らず・・・寒さに負けてしまいました

 

今年は定番の茄子・胡瓜と大量の紫蘇

そしてジャガイモも植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支柱を立てる姿も真剣そのもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と一緒に横の支柱もきれいに整いました。

・・・監督役もお一人いらっしゃいますね

 

収穫したら、何を作って食べようかな・・と

今から食いしん坊な会話で盛り上がっていたひとときでした。