セイワ若松

blank
waka_cherry

セイワ若松は、5階建の建物で2階・3階は入居施設、4階は通所施設となっております。お部屋からは毎年、春には桜が、夏にはご家族様と一緒に打ち上げ花火を眺めることができ、季節を感じながら生活していただくことが出来ます。
またお一人おひとりの感情や気持ちを大切に、ご自分でできること・やりたい気持ちが継続できる介護支援を目指しております。
4階の通所施設は「見晴らしの良い空間」で介護支援サービスを行っております。行事食等には季節を配した献立をご用意し、楽しんで食べて頂けることを考えた献立を提供させて頂きます。
いつでも明るく元気に過ごしていただけるような健康づくりや、趣味活動のプログラムも多数ご用意しております。
その他、ケアプランセンター・地域包括支援センター・訪問介護事業を行っております。

ブログ

2018年11月7日特養:秋のU・D・K

11月7日(水) 特養:秋の『大運動会』が開催されました 元気に明る...

2018年11月6日デイサービス  ~ 文☆化☆祭 ~

今年度もデイサービスの文化祭を開催しています。 (日時は11月4日~11月...

2018年10月31日平成30年度 第2回消防訓練

本日、平成30年度第2回消防訓練を行いました   ...

2018年10月30日パンジーの植え替え

10月30日(火) 少し肌寒いですが天気が良かったので、利用者様とパンジー...

施設概要

名称

特別養護老人ホームセイワ若松

開設

平成4年2月

定員

従来型 50名

併設事業
セイワ若松ショートステイサービス 6名
セイワ若松デイサービスセンター 35名
セイワ若松ケアプランセンター
セイワ若松ホームヘルプステーション
千葉市あんしんケアセンターみつわ台(千葉市委託事業)

TEL/FAX

043-424-5211/043-424-5245

アクセス

・JR総武線・西千葉駅 西千葉駅より山王町行き 「六方町」下車徒歩3分
・JR総武本線・都賀駅より みつわ台車庫行き「みつわ台総合病院前」下車徒歩10分

サービス内容

特別養護老人ホーム

あいうえお

セイワ若松の居室は、多床室(4人部屋・2人部屋)になります。(定員50名)(ご本人の身体状況等を考慮し決定いたします。)
原則要介護3~5の方で、日常生活に常時介護が必要で、自宅では介護が困難な方がご利用できます。
社会性の維持のため、行事や外出、クラブ活動(生花・習字・音楽レク)を通じて、意欲の向上を図り、自分の考えで、自分らしい生活を維持出来るよう支援いたします。

下記の入所申込書にご記入頂き、必要な書類を添付して施設へ直接お申し込みください。

 

◆ご不明な点については、相談員にお問い合わせください。

ショートステイサービス

居室

ショートステイのお部屋は、2人部屋4人部屋です。(定員6名)
要介護1~5の方で、短期間施設に泊まり、食事・入浴・排泄などの介護、その他日常生活の支援や機能訓練・健康管理を行います。ご希望に応じて、送迎を行っております。

 

◆ご利用については、ご契約されているケアマネージャーを通してお申し込み下さい。

デイサービスセンター

デイサービスフロア

デイサービスセンターでは、要介護1~5の方で、通所による入浴・昼食・機能訓練・レクリエーションを提供いたします。(定員:月~土曜 35名・日曜 25名)
入浴は利用者の方々の身体状況に合わせ、リフト浴や特殊浴槽の対応もいたします。
個別機能訓練プログラムを個々に作成し、機能訓練指導員を中心にして、体力の維持・向上のお手伝いをさせていただきます。
また、日常生活動作を活かした活動や季節の行事を行っています。

 

◆ご利用については、ご契約されているケアマネージャーを通してお申し込み下さい。

ケアプランセンター

介護や支援を必要とする方からの相談を受け、ご本人の心身状態に応じた介護サービスを利用できるようケアマネージャー(介護支援専門員)が心身の状況や生活環境、本人・家族の希望等に沿ってケアプランを作成したり、サービス事業所などと連絡調整などを行います。

ホームヘルプステーション

身体上または精神上の障害のため日常生活を営むのに支障がある方に対し、状態等により身体介護、生活支援等の援助を行います。

地域包括支援センター 千葉市あんしんケアセンターみつわ台

waka_anshin

高齢者の皆さんが住み慣れた地域で、安心した生活が送れるよう、介護予防プランの作成をはじめ、高齢者の介護や福祉などに関する様々な相談に応じるほか、権利擁護などの支援を行います。

住所:千葉市若葉区みつわ台3-16-4-105
電話番号:043-290-0120
FAX:043-290-0122

 

◆お気軽にご相談ください。

フォトギャラリー

料金表・申込書

アクセス