セイワ松戸

blank
外観2

「安心、安全、その人らしい生活」を目指して

セイワ松戸は、平成30年3月清和園6番目の特別養護老人ホームとして松戸市大橋にオープンしました。

ユニット型(個室)と従来型(3人部屋、4人部屋)を併設し、地域の方が「安心、安全、その人らしい」生活を送っていただくための支援をさせていただきます。

お知らせ

2018年11月9日✨フリーマーケット開催について

フリーマーケット出店者がすべて揃いましたので、正式に フリーマーケット開催をお知らせいたします。豪華賞品がもらえるクイズ大会や施設内見学ツアーも実施いたしますので ぜひセイワ松戸までおこしいただければと思います   ...

ブログ

施設概要

名称

特別養護老人ホーム セイワ松戸

開設

平成30年3月

定員

ユニット型 60名
従来型 40名

併設事業
セイワ松戸ショートステイサービスセンター 10名
セイワ松戸デイサービスセンター 20名
セイワ松戸ケアプランセンター

TEL/FAX

047-382-6161/047-382-6160

アクセス

北総線「秋山駅」「北国分駅」徒歩10分

フォトギャラリー

特別養護老人ホーム(ユニット型)

2階-共同生活室

ご自宅と変わらぬアットホームな雰囲気で生活をしていただく、10名1グループのユニット型特別養護老人ホームです。のんびりとした1日と体操やレク、クラブ、季節に応じた行事を催しメリハリある生活を送ることができます。(従来型とケア内容は変わりません)

特別養護老人ホーム(従来型)

4階-3床室

プライバシーに配慮した個室に近いつくりのお部屋と、20名1グループの広々としたフロアのある従来型特別養護老人ホームです。のんびりとした1日と体操やレク、クラブ、季節に応じた行事を催しメリハリある生活を送ることができます。(ユニット型とケア内容は変わりません)

ショートステイ(ユニット型)

matsu_2f

在宅で生活をされている方が自宅での自立した生活が継続できるよう、一定期間施設をご利用いただけます。個室を利用することでプライバシーに配慮し、機能訓練や日々の体操、レクリエーションなど様々なプログラムを提供します。

デイサービス

デイサービスフロア

デイサービスでは、ご利用者の方がその人らしく在宅での生活を続けていけるよう
「重度者の受入れ」
「認知症ケア」
「機能訓練の強化」
「レスパイト」
に力を入れたサービスを提供いたします。ご利用時間は朝から夕方までの1日型となっています。

ケアプランセンター

在宅で生活されている高齢者の方やご家族の方の介護相談に応じます。各種の保険、医療、福祉サービスが総合的に利用できるようお手伝いいたします。

料金表・申込書

利用料金表

従来型多床室

利用料金表

ユニット型個室

利用料金表

ショートステイサービスセンター

利用料金表

デイサービスセンター

セイワ松戸パンフレット

アクセス