ケアハウス ヴィラ清和

ケアハウス『ヴィラ清和』は、家庭環境や住宅事情により自宅での生活が困難な方に住宅や入浴の準備・食事の提供などケアをするハウスで、いわば「自宅」と「施設」を併せ持つ高齢者の住まいです。
駅に近く、公園もあり高齢者のアクテイブな生活にぴったりな住まいです。

ケアハウス ヴィラ清和では、新規に入居される方を募集しています。

当施設は、60歳以上で、かつ自立して(ご自身の身の回りのことはご自身でできる)方であれば入居できます。施設内での食事やお風呂の時間帯は決まっていますが、そのほかルールを守って頂ければお出かけも自由です。

朝7時から夜8時までは、ケアハウス専任の職員がおりますので、困ったことや相談事があれば、お気軽に声をかけてください。また、夜間に体調の急変があった場合は、ナースコールで連絡することもできます。

様々なサークル活動も盛んです。平穏で安心感のある生活を送るには最適の環境と言えるでしょう。

見学は随時受け付けています。お一人での生活に不安がある方、施設にご相談ください。

ヴィラ清和からのお知らせ

ヴィラ清和ブログ

施設概要

ヴィラ清和は、公園や公民館などの充実した設備と静かな環境に恵まれた習志野市南部の住宅地にあります。

習志野市総合福祉ゾーンの一角で、「介護老人福祉施設セイワ習志野」をはじめ、「ショートステイサービスセンター」、「デイサービスセンター」、「ケアプランセンター」の四つの介護保険事業と、社会福祉事業の「ケアハウス ヴィラ清和」を運営している高齢者サービス総合センターです。

地域のグループによる音楽ボランティアや保育所・学校との交流など、地域性を生かして、ご利用者様に充実した毎日を提供できるよう努めております。

また、入所施設では、外出行事や季節の行事、家族懇談会などを通じてご家族との交流や意見交換を盛んに行っております。


名称 ケアハウス ヴィラ清和
所在地 〒275-0025
千葉県習志野市秋津3-5-3
開設 平成13年4月
定員 50名
TEL 047-453-1000
FAX 047-453-1021