清和園ショートステイブログ

『テーブルバレー』

こんにちは、ショートステイです。

天候不順やらコロナやら諸々・・・(´;ω;`)

なかなか皆さんで何かを、と言うこともしづらい今日この頃

今回は『テーブルバレー』を楽しんで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上で転がしても弾ませてもOK。

とにかく「下に落とさない」のがルールです。

簡単だと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ボール、3つです

そう、1つから初めてひとつずつボールを増やしていくのです。

プレイヤーはどのボールも落としてはいけないので

全方向に注意しなければなりません

 

 

 

 

 

 

 

そっちに投げるから!といいつつ

違う方向を向いていません?

 

 

 

 

 

 

 

それいっ

勢いの良い球筋の方も・・・

 

 

 

 

 

中央に2つ

この後どうなったのかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールキープ・・・狙ってますね、これ

 

 

 

頭も体もしっかり使った、午後のひとときでした。