セイワ美浜グループホームブログ

🍅🍆🥬豊作です

皆さん、こんにちは。

9月も中旬を過ぎたというのに、まだまだ残暑厳しく、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏もとても暑い日々が続き、植物たちもぐったりしていましたが、まだ日差しの強すぎない早朝や夕方に水やりをし

屋上菜園の植物たちは暑さに負けずぐんぐん育って私たちに🥒最高の恵を与えてくれました

 

「わー!だいぶ大きくなったね」「もうすぐ食べごろかな」「ピーマンはどうやって食べようかね」と入居者さん同士で話が弾みます。

今年はピーマンがよく成長しています。

ナス・トマト・ピーマンたくさん収穫出来ました

 

   

「あら!かわいいトマト!丸かじりした~い」「トマト採ったぞ~🍅」

美味しそうなプチトマトを手にして、嬉しそうなご入居者様です。

この笑顔が見られるだけでも、家庭菜園を作った甲斐があるというものですね。

 

 

 

ベランダのプランターでのささやかな家庭菜園でもご自分で育てた野菜を収穫するのは嬉しいことですよね。

まだまだ暑い日が続くので、夏野菜を食べてしっかり暑さ予防に努めます!

来年は何を植えようか今から楽しみです