セイワ美浜グループホームブログ

お散歩日和🌞

こんにちは、セイワ美浜グループホームです

もう12月、やっと12月・・・みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか?

秋から冬へと変わりゆくこの季節、日が暮れるのも一段と早くなり、日中のぽかぽかとしたお日さまがより暖かく感じられるほど、朝晩の冷え込みが激しく感じます。

 

本格的に寒くなる前の11月下旬、午後も晴れて絶好のお散歩日和、昼間の暖かい時間に近くの公園へお散歩に出かけました。

秋も終わりに近づき、肌に触れる風もだんだんと冷たくなってきました。

天気予報では「今週は季節は逆戻りして、10月並みの暖かさになるでしょう」や「11月も終わりに近づいていますが、日中は薄着で過ごせそうです」「これまでの暖かさから一転し、週末は一気に寒くなるでしょう」と・・・、一週間の気温予想のチェックがかかせません📺

 

 

 

気温も高く心地よい風が吹き、色づく街並み、お家のドアにクリスマスリースが飾られていたり、日中なので確認は出来ませんでしたが、クリスマスの電飾飾りの配線がされているお宅も多く、きっと夜は素敵なイルミネーションが光り輝いているのだと想像しながら歩くのも楽しみの一つ。

公園では赤や黄、オレンジ色の落ち葉やどんぐり・松ぼっくり探しと、お散歩が一段と楽しい季節に自然との触れ合いを楽しみました。

大きな木の葉っぱを指さして「もみじの葉っぱの先端が赤くなってるわ、秋見つけた!」紅葉も深まってまいりました、真っ赤なもみじの下を歩くのは楽しいですね

 

本格的に寒くなる前にたくさんお散歩に行ければと思います。

みなさん、たくさん日光を浴びて嬉しそうでした。

帰りに、自動販売機に寄り各々好きな飲み物を買いました。

自動販売機に「あたたか~い」コーンスープを発見「もう冬だね~!」温かい飲み物が飲みたくなってきましたね

やはり温かい飲み物が人気で、冷えた手をあたため少しでも寒さをしのいでいました。

 

 

暖かい部屋に戻り温かい飲み物でホッと一息。「あったまるわ~」「運動後の一杯はとてもおいしい!」と皆様とても幸せそうな表情をされており、職員の心もとても温まります。

これから一段と寒くなる季節、衣服を調整しながら、寒さ和らぐ日は冬の公園にも出かけてまた新たな発見をしたいと思います