ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

さつまいもを植えました。

 

みなさま、こんにちは!

 

今回はかぼちゃに続いて、さつまいもの植え付けの模様を

 

お伝えしていこうと思います

 

昨年はじゃがいも栽培だけで、てんやわてんやでした

 

今年は畑のシーズン前から作りたい作物のリクエストを聞き、

 

植え付けの計画を立てて,進めてきました。

 

天候にも恵まれ、ここまでは本当に順調に展開しています

 

 

さつまいもは甘いと評判の「べにはるか」をチョイスしました。

 

ホームセンターに行き、さつまいもの苗を調達してきました。

 

 

 

 

みんなで畑に行き、

 

 

 

まずは石拾いをして、畝を作りました。

 

 

 

苗と苗の間隔を考えて、植える場所を決めていきます。

 

 

 

 

苗は12本だけだったので、あっという間に植え付け完了です。

 

さつまいもは暑い時期が一番成長するらしいのですが、今年の5月はやや涼しい。

 

梅雨明けからの成長に期待しています。これからも成長のようすはお伝えしていきます。

 

それでは、また