ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

GWのようす

 

みなさま、こんにちは!

今日はゴールデンウィークのようすを、お伝えしたいと思います。

 

五月と言えば藤の花の季節ですね。

 

今年は藤棚をモチーフにした貼り絵を作りました。

 

  

  

 

柔らかい紙をふんわり貼り付けて、立体感を出しました。

 

 

完成した貼り絵は4階の掲示板に貼り付けました。

 

 

天気のよかった子供の日には、近隣のショッピングモールまで買い物に行き

 

 

柏餅を買ってたべました。

 

つぶあん、こしあん、草もち等を購入して

 

好きな味のものを選んで食べました。

 

 

季節のものはやっぱりおいしいですね

 

  

 

 

ゴールデンウィーク後半は間近にせまった母の日に備え

 

 

 

 

日頃の感謝をこめて、メッセージカードを作りました。

 

 

 

 

みなさんそれぞれ工夫をこらして作成していました。

 

思いが伝わるといいですね。

 

それでは、また