ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

公園をさんぽ

みなさま、こんにちは。

 

今日はぽかぽかの小春日和で雨の心配もありません。

 

近くの公園まで、運動がてら散歩に出かけました

 

近くを流れる菊田川の橋を渡り、香澄公園に向かいます。

 

 

 

 

日曜日でしたが人出は少なく

 

のんびりと散歩ができました。

 

  

 

20分ほど歩いたので、ベンチでひと休み。

 

 

小さなお子さんを連れた家族が数組来ていました。

 

ジョギングする人ともたびたびすれ違いました。

 

 

10分ほど休憩をして、ゆいまーるに戻っている途中のこと。

 

川を眺めて歩いていた利用者さんんの一人が

 

「何か、川の中を泳いでいる!」と生き物を見つけました。

 

何かと思いカメラを向けますが、

 

光線の向きが悪くキレイに写真に納まりません

 

もうイチかバチか、シャッターを押してみると・・・・

 

 

 

 

 

 

体調50cm程のエイが撮影出来ました。

 

その後もみんなで川の中をのぞきながら歩いていると

 

ほかにも4匹見つけました。

 

水の中にも春が来ているのですね

 

では、また