ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

さくらまつり

みなさま、こんにちは

 

今日は先日おこなわれた、

花の実園さん主催の「さくらまつり」で

楽しませていただいた様子をお伝えしたい、

と思います

 

 

花の実園さんは、ゆいまーると隣接する障害福祉事業を行う施設です。

「さくらまつり」はゆいまーるの駐車場入り口側の一部も利用して開催されています。

今年は4年ぶり、4月1日、2日、二日間の開催。

両日とも天候に恵まれ、絶好のお祭り日和でした。

 

 

上着を着ているとちょっと暑いくらい、の陽気

 

 

おいしそうな軽食の出店や、ゲームコーナーも設けられ

あちこち目移りしてしまいます

 

 

ステキな和菓子屋さんの出店もありました。

もちろん、買うでしょ(笑)

 

 

地域の学生さんの演奏会や、フラダンスのステージを楽しませていただきました。

 

しかし、いちばん盛り上がったのは

 

本物のバスの運転席や消防自動車、白バイに乗車しての写真撮影でした。

 

 

 

コロナウイルス感染症により、イベントが行えなかった3年間。

久しぶりに開催された「さくらまつり」。

たくさんの地域の方と一緒に、たいへん楽しい時を過ごす事ができました。

 

花の実園さんありがとう!!

そして、開催にご尽力いただいたすべての方に感謝申し上げます。

今後、規制が緩和され以前のような生活に戻れるといいですね。

 

では、また