ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

じゃがいも栽培 その7

(このblog記事は今年の5月頃のお話です。)

 

みなさま、こんにちは。

 

5月も中旬となりましたが、まだ肌寒い今日この頃。

 

あまり天候は良くありませんでしたが

 

みんなで畑に行くことにしました。

 

 

ジャガイモの葉も青々となり、

 

力強さを増してきています。

 

 

その間に生えてくる

 

雑草もまた強さを増してきています(笑)

 

 

みんなで手分けをして、草取りをおこないました。

 

 

 

 

途中、にわか雨が降り出しました。

 

雨がやむまで軒下で、しばし小休止。

 

 

 

 

5分ほどで雨は止み作業を再開します。

 

 

 

 

ジャガイモの花が咲き始めました

 

意外ときれいなものです。

 

 

雨上がり後、10分ほど草取りを行い

 

今日は終了としました。

 

 

 

みんなのがんばりのおかげでスッキリしました。

 

 

このあと飲んだ冷えたカルピスは疲れをいやす、

 

やさしい味でした