ゆいまーる習志野グループホームブログ

GH自粛生活の楽しみ(けやき編)

皆さんこんにちは。

本日の「室内お食事会」の紹介は「けやき」編です。

比較的に年齢が低い男性が多いけやきは、4つのお部屋の中でも特に食欲のある部屋。

さて、どんなものを食べたのでしょうか。

4月は「銀のさら」さんでお寿司を頼みました。

食事会と言っても、みんなでリビングに集まるわけにはいかないので、それぞれお部屋での食事です。

 

5月は「釜寅」さんの釜飯。

うなぎ🐡や牛たん、美味しかったな

ちょっと足りなかったので、餃子も追加しちゃいました

 

6月は今回初めて「ガスト」さんのデリバリーを頼んでみました。

以前はよく行っていたファミリーレストランも、ここ1年以上行けてません。あの楽しい雰囲気も含めて味わいたいところですが、今はまだまだ我慢の時。そこでデリバリーの出番です。

さすがファミレス。お肉🍖もあれば

揚げ物🐔もあります。

ケーキやサラダも添えてみたり。

お店で食べられる日が待ち遠しいですね。