ゆいまーる習志野グループホームブログ

GH自粛生活の楽しみ(みずき編)

皆さんこんにちは。

早いもので、今年ももう半分が過ぎてしまいました。

朝夜の寒暖差が激しい日が続いておりますが、お風邪など召されてはいらっしゃらないでしょうか?

 

さて、このコロナ禍で外出行事が出来ない我々ゆいまーるGHでは、4月から6月にかけて毎月各お部屋ごとに「室内お食事会」を行ってきました。

今日はその内、「みずき」での食事会のお話をさせて頂きたいと思います。

 

まずは4月。

「ステーキ」を食べました。

いつもの夕食では絶対に出ないような量のお肉の山に、みんな大満足でした。

 

5月は「釜飯」。

ほっかほかの釜飯を「釜寅」さんに届けてもらいました。

それぞれお好みの釜飯を選んで注文。

そのまま食べてもヨシ!

だしを入れて茶漬けにしてもヨシ!!

湯気が写っていないのが残念!

 

6月は「お寿司」。

こちらもデリバリーの「銀のさら」さんに届けてもらいました。

お寿司はみんな大好き!

ペロッと平らげちゃいました。

次は大きい桶で頼みたいな・・・。