ゆいまーる習志野デイサービスブログ

開運祈願!!皆様の幸せを込めて!!お守りづくり!!

皆様、こんにちは!!

今回もデイサービスのブログがやって参りました!!

 

突然ですが「お守り」の効果についてご存知でしょうか?

お守りとは、厄除けや招福のための縁起物。常に持ち歩いて悪霊から身を防ぎ、ご利益を得ることができるとされており、とてもとても良い物なんです。

そこで今回は皆様の招福を祈って今回は「手作りお守り工作」を行いました!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

始めにご用意した生地の中からお好きな柄を選んでいただきましたが、お守りの見た目の大部分を占めるものとなるので「どれにしようかしら」と皆様真剣に悩まれているご様子でした。

 

生地を選んだら生地に厚紙を貼り、お守りの型に合わせてハサミで切っていきます。

最後に切り終えた生地を合わせて鈴をつければ……

細かい作業の時は職員が近くにいてサポートしています。

完成です!!!じゃじゃーーーーーん

皆様、写真とピース

招福を祈ってもう一枚!!

最後に

今回の工作レクは認知症という病気の特性上記憶に残らないことがありますが、少しでも思い出に残るようご自身で取り組む機会を増やし、楽しい時間だったと思っていただけるよう関わりを持つように意識し取り組みました。

巷では様々なお守りがあるなかで、気持ちを込めて作ったお守りだからこそ幸運をもたらす良い効果があると信じ、皆様の健康維持の一つのきっかけになればと心よりお祈りしております。また次回のブログを楽しみにして頂けたら幸いです。