清和園ショートステイブログ

白勝て紺勝て!?運動会

今日はショートホールでの運動会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で「宣誓

選手宣誓とオリンピックの聖火点火を真似てみました

 

競技は2種目

 

 

 

 

 

皆でできる玉入れです。

大きさも重さも色々ですが

どれも同じ「1点」だそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず立ち上がって参加する方も。

闘争本能に火が付いちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは手のリハビリを兼ねた競技で

手元のラップの芯をくるくる巻いて

すずらんテープを巻き付けて

段ボールを手繰り寄せるゲームです。

 

「位置について」

「よーいドン

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん真剣そのもの!

どっちが早く段ボールを手繰り寄せられるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・表題の「白勝て、紺勝て」というのは

ご利用者様が身に着けているハチマキの色からです

全て職員の手作りなのですが、今回は赤白で揃えられなかったみたいでこうなりました。

 

 

皆さん大いに盛り上がり、楽しんでいらっしゃいました。

次回は外で出来るといいですね