セイワ若松デイサービスブログ

運動会への取り組み part❶

こんにちはセイワ若松デイサービスセンターです

今日から10月の運動会に向けての取り組みをアップします

本日は、競技で使用する球を作成 球を作るには、握力が必要

今回は、機能訓練や体操で、握力運動を行っている男性利用者様に行っていただきました

まずは、新聞紙をまるめる

しっかりまるめるには、かなりの握力が必要💪

日頃の練習の成果が出ていますね

テープでとめる

単純な作業ですが、手・指の力をとても使います

今日は、白の球を作成

利用者様の中には「今度は、何色を作るの❓」

「今度はどんなことをするの❓」などいつもとは違う表情も見る事が出来ました

次回、part❷も近日中にアップします