ヴィラ美浜ブログ

待ちに待った日🍣

11月27日と30日・・・

入居者の皆さんが何日も前からワクワクしながらお待ちになっていた日です

それは・・・お寿司レクです🍣🍣🍣 普段のお食事も美味しいのですが、やっぱり”お寿司”は別格ですね

「お寿司はいつだっけ?」 「すごく楽しみにしてるのよ」といったお言葉が

あちらこちらで聞こえてきます

この2日間の昼食はそれぞれにお好きな寿司を選んでいただき出前寿司にしました

事前にメニュー表を見ながら、注文をうかがい、にぎり寿司やちらし寿司、沢山のメニューの中からどれにしようか皆さん真剣な顔で選んでいたのが印象的でした

 

当日は、朝食の段階から、「おはよう今日のお昼はお寿司だね」と皆様ワクワクしています

11時を過ぎると皆様食堂へ集まり、玄関の方を覗きながら、お寿司が届くのを、首を長くして待っていらっしゃいました🍣

食べやすいようにシャリは少し小さめに、タコやイカなど食べにくいネタは変更していただいたり、海苔が苦手な方には、軍艦の海苔のかわりにネタで寿司を巻いてくれたり、細かな要望にも対応してくださり感謝です

 

 

美味しそうにお寿司を召し上がっている皆さんの様子をご紹介します

 

「どう?食べたいでしょ~?」と幸せそうなお顔です

 

「ん~。おいしい!!」と思わず目をつぶってしまいましたね

あまりのおいしさに頬っぺも落ちそうです

 

「お寿司なんてほんと久しぶり!うれしい~」と皆さん口々に召し上がっています

 

お寿司を見た瞬間、みなさん目をキラキラ輝かせていらっしゃいました

大きなネタの乗ったお寿司をペロリと食べていらっしゃる方、美味しさのあまり黙々と食べていらっしゃる方、普段は食の細い方も今日ばかりは食欲旺盛、ほとんどの方が完食されていました

同じテーブルの方と語らいながらのお寿司はいいものですね

その日の午後は「お寿司食べ過ぎちゃって夕ご飯食べれるかしら」

「ほんとに楽しみにしてたから幸せ」 「毎月でも食べたいわ

と皆さん大満足なご様子

 

普段とは違う特別感は嬉しいものですね💗
満面の笑みで大好物を美味しそうに召し上がる皆様のご様子に、スタッフも見ているだけでお腹いっぱい幸せな気持ちにさせていただいた光景でした