ヴィラ美浜ブログ

🎄2023年Xmas会🎅

12/22(金)にケアハウス ヴィラ美浜で行いました「クリスマス会」の様子をご紹介致します!

クリスマス会は年末を締めくくる大きなイベントなので職員、入居者様ともに気合が入っています!

ここ数年は感染症対策のためプレゼントをお配りするだけの寂しいクリスマスでしたが

今年はやっと皆さんが一同に会し歌や踊りを楽しんでいただくことができました

まずは施設長より皆さんにご挨拶

いよいよクリスマス会の始まりです

 

「なにが始まるのかしら?」 「楽しみね」と皆さんワクワクしてらっしゃいますね

 

職員による歌謡ショー🎵トップバッターは演歌界を代表する、細川たかしの「北酒場」を自慢のこぶしをきかせ歌います「北の~~酒場通りには~」🎤🎵

この日のために鍛えた歌声をぜひお聞きください🎤

 

クリスマスといえばハンドベルですね🔔

「きよしこの夜」の演奏では一緒に歌われている方もいらっしゃいました

「あちゃ~間違った~💦」と頭を抱えている職員もいますがそれもご愛敬で

 

「職員さんには負けないわよ!」と入居者様も元気に歌ってくださいました🎤

  

夏祭りでお会いしたトシ子ママが再び登場です!!

昭和のデュエットソング、木の実ナナ&五木ひろしの「居酒屋」を夏のビアガーデンに引き続き介護スタッフのK君が女装して

今回はボーイフレンド同伴でワイングラス片手に仲良く歌を披露してくれました

会の締めくくりには、上様のおな~り~

この派手ないで立ちは・・・もちろんアレですよね

大トリは”ヴィラ美浜の宴会部長”ことⅠ相談員による「マツケンサンバ」を歌って踊って、踊って歌って・・・(倒れちゃうんじゃないかと心配になるほど踊っていました(笑))

バックダンサーの腰元ダンサーズも負けじと踊りを盛り上げます💃💃💃

  

マツケンサンバで楽しく賑やかに

腰元ダンサーズを後ろに従えノリノリです カメラ目線もバッチリ決まってます

  

拍手喝采いただきました上様もご満悦です

  

楽しいクリスマス会の後はサンタさんより皆さんにプレゼントタイムです🎅

皆さんとてもいいお顔です

この日の為に職員は練習に練習を重ねてきました(笑)
ご利用者の皆様も声を上げて笑って頂き、練習した成果が実り、会場全員が笑顔で楽しく温かいクリスマス忘年会を過ごしました。

「とても楽しかったよ」 「いろいろと考えてくれてありがとうね」と皆さんから口々に

労いのお言葉をかけていただきました

やはりみんなで集まりお話ししながら笑い合ったりのイベントは楽しいものですね

クリスマスを過ぎれば、もう、いくつ寝るとお正月、来年も皆さんが元気で楽しい一年となりますように職員一同願っています