ヴィラ美浜ブログ

✨ケアハウスの夏✨

連日のように全国各地で猛暑が続いていますが、ここケアハウスでは皆さんお変わりなくお元気に過ごされています

8月は入居者様皆さんにとってとても楽しみな大イベント『納涼祭』があります

昨年までは感染対策のため規模を縮小しこじんまりと行っていましたが今年は8月16日午後より、久しぶりに皆さん顔を合わせ賑やかに開催することができました

 

 

お祭りといえば盆踊り 花笠を持って一緒に踊りましょう~

なかには涙をうかべて喜ばれている方もいらっしゃいました

 

ひと踊りした後は喉が渇きますよね・・・そんな皆様の喉を潤していただくために

今年はビアガーデンのような、高級ホテルのお洒落なBarのような会場で蝶ネクタイ姿のマスターとスタッフが皆さんをお出迎え

スタッフがバーテンダーに変身し、バーさながらの雰囲気でノンアルコールドリンクを提供させて頂きました

全てノンアルコールですが・ビール・ワイン・シャンパン・日本酒・レモンサワー・梅酒 何でもお好きなお飲み物を注文ください

 

「あら~ 久しぶりね~お元気でした~」と着物姿のママが各テーブルを周りご挨拶 まずはビールで乾杯🏮おつまみは枝豆とチーズとポテトチップスです

 

女子も盛り上がっています ノンアルコールですが、みなさんいい笑顔です

ノンアルコールのカクテルですが、きれいな色合いや魅力的な香りで心が躍ります。お好きな色や味のカクテル🍹を選んで、ゆったりとお過ごしになっていただきました。

ご入居者皆様からは「昔はこういうカクテルを飲んだのよ♬」「何だか酔っぱらったみたい」「あちらの方に同じのを✨」「私をイメージしたカクテルを作ってちょうだい💕」と、ノンアルコールカクテルを片手にバーの雰囲気を楽しまれ、多くの笑顔を見せてくださいました

  

浴衣美人がおもてなし 満員御礼 ご来店ありがとうございま~す

バーテンダーに扮したスタッフが一杯のカクテルグラスに「おもてなし」の思いを込め、皆様と心を通わせました。

 

「素敵な音楽、美味しいお酒、気心知れた仲間とゆっくりお話しいただける空間」

いつもよりワンランク上の気分で真夏の暑さ吹き飛ばす夜になりました

 

入居者皆様のはじけるような笑顔を見る事ができスタッフも幸せな気持ちになりました

一日でも早く感染症の終息がきますように・・・