セイワ美浜ショートステイブログ

大人の階段上る~♬🎊

こんにちは!セイワ美浜ショートステイですこの頃は風がとっても冷たく、特に朝は凍えそう🥶なくらいの寒さですね。皆様は風邪を引いたり体調を崩されてはいませんか?まだまだ冷え込む日が続くので無理なく暖かくして過ごして下さいね

話が逸れてしまいましたが、1月と言えばお正月の他に大切な行事がありますよね!それは成人式ですここ千葉市でも沢山の方が成人を迎えられました本当におめでとうございます🎊

例年ですと各市区町村で華やかな成人式が開催され、新成人のみなさんは、久しぶりに会う学生時代の友・友人、お世話になった先生方と挨拶をされたり思い出話をしたり、晴れ着姿で記念写真を撮ったり…といった事が行えていましたが今回は新型コロナウイルスの影響により、多くの自治体で成人式が中止となってしまいました…

セイワ美浜でも今年3人の職員が新成人として式典への参加を心待ちにしていましたが、この状況という事もあり参加が出来ませんでした。人生の大切な節目となる晴れの舞台である成人式が中止となってしまっても、別の形でも思い出を残していただければ…、そんな中で我々職員が考えたのがサプライズでお祝いをしようと言う計画を立てました!

当日は新成人の3人にバレない様にこっそりと会場の準備を行い、利用者様方や先輩職員・他職種のスタッフもお祝いをする為に駆けつけました突然、呼び出され何も知らない3人はサプライズに驚いて目を真ん丸にしていました👀

 

才 手作りうちわでお祝い

みんなからの寄せ書きやお手紙💌、施設長よりお祝いの品が贈られ、にぎやかな”セイワ美浜成人式”となりました

 

これから長い人生を歩んでいく中で辛い事や大変な事もあるかとは思いますが、その分楽しい事や嬉しい事が沢山待っていると思いますまた大人としての自覚を持って、社会という広い空で大きく大きく飛躍することを期待しています!!

congratulation