セイワ美浜ショートステイブログ

新たな年の始まり🐄🎍(ショートステイ)

皆様、新年明けましておめでとうございます!

何事もなく無事に新年を迎えられたこと、セイワ美浜ショートステイ職員一同とても嬉しく思います😂

昨年は新型コロナウイルスによって世の中が色々と変化した年でもありました…。

3密やソーシャルディスタンス等々の言葉が生まれたり、マスクを着けて暮らす事が日常になったりと様々な変化の時代でもありましたね。

そんな変化の中でも唯一変わらずにあるものもありました!それは利用者さまや皆様方の笑顔です😆変わらないものがあるのはとても心強い事です。

今年も沢山沢山笑って過ごして頂ける様&過ごせる様にショートステイ一同頑張りたいと思います!💪💥

 

そんなショートステイですがお正月は利用者の皆様方とまったりと過ごしておりました💕その時の様子をお伝えしたいと思います

施設内に毎年設置している「美浜神社」です!皆様、元旦にはこちらで初詣をされておられました。

おみくじを引かれたり、お賽銭をされたりお参りをしたり🙏お参りをされた方の中には「健康でいられますように」や「美味しい物が沢山食べたい!」等の様々なお願い事をされておりました

お正月という事で、もちろんお昼にはお節を頂きました!

彩り豊かなお節を見たご利用者様からは「あら~~!綺麗な盛り付けだわ」「あ~~数の子入ってる!数の子好きなんだよ~」「美味しいですね、やっぱり正月はお節だね」等の声が

またおやつには綺麗な和菓子も頂きました!

 

美味しいお節を食べたあとは皆で”福笑い”を行いました🎶

ちゃんと見えない様に目隠しもバッチリです👌

「え~~!!眉毛何処だろ?」「この辺が鼻じゃない?」「こっちに目が来るのよ~!」と協力(?)をしたり

中にはご自分の眉毛で位置を確認している方も

皆様それぞれとっても福笑いを楽しまれておりました😆

出来上がった表情をみんなで見て笑い合い、新年を笑顔で過ごしました

 

2021年も皆様の素敵な笑顔😊が沢山見れる様に感染予防対策をしっかり行いながら職員一同ますます頑張りたいと思います

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>