セイワ美浜ショートステイブログ

🎃ハッピーハロウィン👻ショートステイの日常♪

皆様、こんにちは

先日のハロウィンでは皆様どのように過ごされましたか?

 

まず、「ハロウィンとはなんぞや?」オレンジ色のかぼちゃの飾りをよく見かけるね」「えっ?かぼちゃ?」かぼちゃと言ったら、かぼちゃは煮物が美味しいね~」「小豆と煮た”いとこ煮”も好きだよ」「ご近所さんからかぼちゃ、たくさんいただいた時は、きんぴらにしたり、かぼちゃコロッケよく作ったね~、甘くておいしいのよ」など、皆さんの会話が弾んでいました。

ハロウィンによく見かける、善霊を引き寄せ、悪霊たちを遠ざける効果があるといわれているカボチャをくり抜いて作るロウソク立ての「ジャック・オー・ランタン」も、みなさんの手にかかればあっという間に美味しい料理となってお腹の中に入ってしまいますね🎃

かぼちゃを持ってハイチーズ

「Trick or Treat!!」は、日本語では「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と訳されていますが、「Trick or Treat!!」と子どもたちがやってきた場合、お菓子を要求された大人は「Happy Halloween!!」と返すのがハロウィンのお決まり事とのことです。

ショートステイでは★ハロウィンボーリング大会★を行いました。

あぁ~!!!「あと〇個でストライクだったぁー。」周りの利用者様も「惜しいね~。」「頑張れ~」など声援が飛び交っていました

皆さん、ストライクを狙って頑張っていました

ユニットの飾りも秋仕様になってきています皆さんと一緒に毎日コツコツと作ってきました

見事に完成でーす これからも、どんどん秋冬仕様になっていきますので皆様、お楽しみに

今月のイベントは、これから「足湯」を開催予定しています。

寒さが深まってくる頃に足湯で温まり、心身ともに癒していただけるよう計画を頑張ります