セイワ美浜ショートステイブログ

10/6ショートステイ運動会

日頃の運動不足の解消

利用者間の交流

1つの事を成し遂げる達成感を味わっていただく

運動会を行いました!ハチマキを締めてみなさん気合十分、一緒に練習してきた仲間たちを応援することで気持ちも一致団結!赤組・白組がんばるぞ~ おー

開会式

まずは選手宣誓!!

「宣誓!今日は参加者一同、ケガせず、無理せず、笑顔で楽しく戦うことを誓います!

まずは準備体操 いつも行っているラジオ体操でも、今日はみなさん気合が違います

 

最初の競技は『ボールコロコロまきまき競争』です

新聞紙で作った輪にボールを入れ、輪に付けた紐をラップの芯で巻き取りたぐい寄せるゲームです、途中で輪からボールが落ちたらその地点からやり直しです参加者の皆さん、ボールを落とさぬように集中して頑張ってください!!!

 

どちらのチームも真剣

絶対に負けられない戦いがそこにある!

 

『風船割競争』

風船の割れる「バンバン!」という音はドキドキされている方もいましたが、会場は盛り上がっていました。「わぁー!」「頑張れー!」という声が飛び交いチームを応援しながら、みなさん集中して風船を割っていました

  

勝敗は、わずかの差で赤組の勝利でした

 

職員による『飴玉探し競争』では職員が体を張って頑張りました!!

粉まみれで顔中を真っ白にした職員を見て皆で大爆笑😂😄

 

 

今回の飴玉探しの飴は小さなこんぺいとうで行いました

探すのに大変だったと思いますが頑張ってました一応、最後に飴の確認もしっかり行いました

結果発表

どちらのチームも頑張りましたが、僅差で赤組の勝利となりました!パチパチパチパチ

みなさんお疲れさまでした。また、たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

互いのチームの健闘を讃えあい、みなさんと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

運動会を通して、みんなで成し遂げる達成感やみんなの為に頑張る責任感が生まれ

みなさん良い刺激になったのではないでしょうか。

声を出したり手拍子をするなどしてチームメイトを応援することで、ストレス発散にもなりました。

 

来月は肌寒くなってきたこの時期に心も体も温まるような企画を開催したいと思います

楽しみにしていてください