セイワ美浜ショートステイブログ

おいしい秋🍅見つけた ショートステイの日常♪

秋もだんだんと深まり、街路樹や公園公園の木々も少しずつ色付いてきました。

秋といえば梨やブドウ、イチジクなどたくさんのフルーツが旬をむかえ、柿のおいしい季節になりました。

柿は悪玉コレステロールを減らすリコピンやタンニンなどの成分が多く含まれ、高血圧を予防してくれるそうです。むくみ防止や美肌効果もあるそうです!特に女性には嬉しいですね

まさに「柿が赤くなれば医者が青くなる」という言葉どおりですね。

ショートステイの送迎途中にも、お家の庭にたくさんの実を付けた立派な柿の木やベランダから柿を吊るして干し柿を作っているお宅をよく目にします。

先日、寄付で頂いたおいしそうな大きな柿を、みなさんで召し上がりました

おやつの時間に食べ、もう少し食べたいとご希望の方には夕食で提供させていただきました

実りの秋、実りの多い一日となりました