セイワ美浜ショートステイブログ

ショートステイ ポカポカ足湯で温泉気分

みなさん、こんにちは

徐々に寒さが増してきてますね。昼と夜の寒暖差もあり体調管理をしっかりと行っていきたいですね。

寒くなってくると温泉などで温まりたくなりますよね

ちなみにみなさんはどこのどんな温泉がお好みでしょうか?

先日、セイワ美浜ショートステイでは『足湯』のイベントを行い、沢山の利用者様が参加してくださいました少しでも温泉気分を感じて、また身体も心も温めていただきたく計画を行いました。

参加された方には、まず足湯に使用する入浴剤を選んでいただきました

向かって左から『登別温泉』『有馬温泉』『草津温泉』『別府温泉』『湯布院温泉』『セイワ温泉』の計6種類をご用意させていただきました。

セイワ温泉はどんな温泉か気になりますね

みなさん、「どれが良いかな~」「〇〇の香りが良いな」「昔〇〇温泉によく行ったのよ!」など、いろんなお声が聞こえました。

足湯の最中はお好みで飲み物をご用意させていただきました。

「良い気分だね~」「どんどん身体がポカポカしてくるよ」「毎日でもやりたいなぁ」と利用者様同士で様々なお話をされていました。

男性の利用者様はビールを選ばれる方が多かったです「温泉の後の一杯が最高なんだよ!」

ノンアルコールビールですが、少しでも温泉気分を味わっていただけたようで良かったです。

 

足湯の後はユニットへ戻り、ささやかですが温かい食べ物をご用意させていただきました。

なーんと!!!『肉まん』『角煮まん』です今回は注文でお取り寄せを致しました

みなさんに断面図をお見せできず申し訳ありません…

肉まんは具材がたっぷり入っており、利用者様からは「食べ応えがあって良いね!」とお話されていました。また、角煮まんは角煮がホロホロで柔らかく「口に入ると噛まなくても溶ける~」と多くの感想をいただきました

これから、どんどん寒くなってきますが皆さんも体調を崩さぬよう気をつけてお過ごしください

職員も引き続き、体調管理をしっかりと行ってまいります!

来月は今年最後の大イベント!『🎄クリスマス会🎄』を計画しています。お楽しみに