セイワ美浜デイサービスブログ

🫖喫茶みはま🍨開店

こんにちは!セイワ美浜デイサービスセンターです。

朝晩冷え込む季節となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はデイサービスで「喫茶店」を実施しました!

いつもと違い、少し小洒落た雰囲気で、ウェイター&ウェイトレスに扮したスタッフが各テーブルを回ってご注文をお伺いします📝

看板メニューは「フルーツパフェ🍨」です

日本の古き良き時代の昭和レトロな喫茶店の雰囲気を感じていただけたら幸いです。

 

 

喫茶店開店前にまずは、昭和歌謡や懐メロを中心に『みんなで歌い、みんなで踊り、みんなで楽しむ歌声喫茶』を行いました。

歌声喫茶は歌って踊って、大変盛り💃。甘いものを食べる前に身体を動かしてちょうど小腹が空いたころ・・・

 

カランコロンカラン喫茶みはま 開店です

「 喫茶みはまへようこそ ~ホッとする午後のひと時をお楽しみください~ 」

管理栄養士と打ち合わせと試作を繰り返し完成した、管理栄養士力作の美味しそうなパフェを見ると、皆さんニッコリ

花ぶちのデザートグラスに、さくらんぼ・みかん・バナナとキレイにカットしたフルーツとバニラアイス、生クリームたっぷり、ちょこんと添えたクルクル模様がかわいいクレープクッキーがポイントです🍨
パフェと一緒に、紅茶やコーヒーお好きなお飲み物を選んでいただき、喫茶店の時間を楽しみました。

  

「甘い物には目が無いんだよ~」「あら、今日は何の日なの?」「また明日も食べたいわ」

「近所に〇〇というプリンアラモードがおいしい喫茶店があったよね」

「私はコーヒーが好きでよく飲んでいたよ、喫茶店にも昔よく通ったねぇ」

「ピザトーストとかナポリタンの軽食もおいしかったわ」

美味しいコーヒーを飲みつつ、みなさんそれぞれの昭和の喫茶店の思い出話に花が咲きました。

 

笑顔がたくさん甘いものは幸せの味ですね

穏やかでゆったりとした 午後のひとときをお楽しみいただけたかと思います