セイワ美浜ショートステイブログ

色々な体操💪(ショートステイ)

体操と言っても様々な種類の体操がありますね。頭の体操である”脳トレ”やラジオ体操などなど。

ショートステイではそういった体操を利用者様と共に職員も交えて行っております

     

オセロは相手の一手先を読むゲームなので、頭の体操には持ってこいなゲームです。

白熱する勝負に利用者様、職員双方とも知恵を絞って戦略を立てておられました。

 

       

こちらはタオル体操です。タオルを手に持ち、身体を伸ばしていきます。「これが結構効くんだよ~」等と話されながら皆様体操を行われておりました。

今後も予防をしながらこのような体操を行っていきたいと思います