セイワ美浜デイサービスブログ

青葉は目の薬🍃(デイサービス)

こんにちわ。セイワ美浜デイサービスです。

今年は例年よりも早くに新緑の季節を迎えています。

施設内の散歩ルートには様々な木々の若葉が鮮やかな緑の葉を茂らせています🌳

鮮やかな若葉は、目の保養心の癒し元気を分けてくれます。🤣🙏自然の生命力の強さはすごいですね。😆

鳥のさえずりや若葉が生き生きと萌え出る姿には季節の移り変わりとともに大きな希望を感じます🍃

新緑に囲まれ、大きく深呼吸していい空気を身体にたくさん取り込むと目と心、身体まで癒す事ができますね。

   

   

今はコロナ禍で外へ出ることに躊躇する状況ですが、外は新緑の季節です、青葉は目の薬🍃

部屋でテレビを見たり新聞や雑誌を読んで酷使した目を癒されに

自然界の良薬を頂きに皆様と一緒に人との距離を保って屋外を散歩に出掛けて行きたいと思います。😁