セイワ美浜ショートステイブログ

✈おうちで旅行気分🚅(ショートステイ)

新型コロナウイルスの流行で、旅行はおろかなかなか思うように外に出かけられない日々が続いていますが、今が我慢時!

そんな状況でもお家にいながら少しでも旅行気分を味わいたいと、旅行会社のパンフレットと日本全国人気のご当地銘菓を取り寄せ、みんなで ”行ったつもりで旅気分” を味わいました

コロナが落ち着いたら現地で食べたいね~、とコロナ終息後の旅に想いを馳せながら

 

北の大地 ”北海道”  ・白い恋人  ・じゃがポックル 

                          

「旭山動物園のペンギン達は元気かな?🐧」「ラベンダー畑見に行きたいな」「新婚旅行で函館に行って、五稜郭にのぼったわ~」

 

南国リゾート ”沖縄”  ・ちんすこう ・紅いもタルト   

                              

「めんそ~れ🌺」「沖縄の青い海が見たいな~「沖縄はもう暑いのかね~?」

 

                               

「沖縄に行ってジンギスカンとソーキそばが食べたいなぁ」

「秋田のきりたんぽ鍋が食べたいわ、秋田はお米が美味しいからね~」「博多の屋台で豚骨ラーメンが食べたいね~」

「仙台の萩の月甘くて美味しいんだよね」「信玄餅は何県だっけ?」「千葉県の名物はやっぱり落花生🥜だね」

と各地の郷土料理やご当地銘菓の話で盛り上がりました

                             

依然、気軽に出かけづらい状況は続いていますが、ご当地銘菓をお取り寄せしたり、スーパー等で行われている物産展を利用することで、観光地を応援しながら旅行気分が味わえ、自分自身も楽しむことができますね。楽しい工夫をたくさん見つけながら、withコロナをできるだけストレスフリーに過ごしましょう!