セイワ美浜デイサービスブログ

懐かしの兜を作りました😊

 ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常に戻られたと思います。

皆さんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしになられたのでしょうか?と言っても、コロナ禍の今、我慢の連休、どこにも出かけずにステイホームで過ごされた方がほとんどだと思います。

セイワ美浜デイサービスは、ゴールデンウィークも元気に営業していました

5月5日は端午の節句でしたね 季節を感じて頂きたく、端午の節句に向け、鯉のぼりを飾ったり、ご利用者のみなさんと新聞紙を使いオリジナル兜を作りました!「懐かしいね」「子どもの頃、よく折ったなぁ」と、昔の記憶をたどりながら皆さん集中して立派な兜が完成しました、新聞紙のような大きな紙で作る兜は、折って完成だけでなく、折ってからかぶって遊べるという事が面白いですよね

 

「懐かしいねえ~」

「前はこうやって作ったんだよ~」

「兜はかっこいいなやっぱり!」と話されていました