セイワ美浜グループホームブログ

日光浴🌞びより

最高気温ひと桁という日が増え、防寒具を手放せなくなるほどの寒い日も多くなってきておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

グループホームでも換気のため窓を開けて空気の入れ替えを行うたびに、どこからともなく聞こえてくる皆様からの「そんなに開けないで~寒いから早く閉めて~」との声に心を鬼にしながら👹暖房機器をうまく使用して寒さをしのいでおります

そんな外気に触れるたび身震いする日々の中でも、ふと日差しのやわらかく暖かい日があると、まるで陽の光が届いたみたいに気持ちもふわっと明るくなって、何だか嬉しくなってきちゃいますよね

雲一つない暖かい日にはちょっと園内をぐるっと一回り

「ほんと暖かくてきもちいいいわね」「みかんもこんなに大きくなってきたわよ」と久しぶりの暖かい気温のおかげかいつもより心が弾みどこまででもいけるような気がします

また室内にいる皆様にも心がウキウキ舞い上がる感覚をぜひ体感して頂きたくて、小春日和のように暖かい日に照準を合わせ「ウッドデッキで日光浴大作戦」を実行致しました

写真の中に入り込んでこっそり一緒に日光浴したくなるほど暖かく、冬の寒気は感じられるものの、陽射しそのものは明るく晴れやか、まさに「冬うらら」という言葉がぴったりな陽気でした

逆光からか少しまぶしそうではありましたが、皆様とっても良い表情です「外は気持ちがいいね」「2月のわりにはこんなにあったかいんだな」と日光浴大作戦はすこぶる大好評早くも第2回戦の開催をかたく心に誓ったのでした٩( ≧ω≦ )و