セイワ美浜ブログ

🌸敬老祝賀会【式典の部】【祝宴の部】

敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」として、1996年(昭和41年)に国民の祝日として制定されました。

セイワ美浜では敬老の日に先駆け9月8日(金)敬老祝賀会が開催されました。
【式典の部】
セイワ美浜では毎年、敬老祝賀式典に、『百寿』『白寿』『米寿』『喜寿』の方々を代表でお祝いさせていただいております
今年度、対象となった17名の代表者の皆様は、施設長から、表彰状と記念品をそれぞれ授与されました。
「敬老の日を迎えるにあたりまして、皆様がお元気に敬老の日を迎えられたこと、心よりお祝い申し上げます
そして、皆様のさらなるご長寿とご多幸を心よりお祈り申し上げます。」

お祝いのお花も華やかです

皆様に賞状と記念品をお渡しいたしました。

  

表彰者代表謝辞では「これからもみなさまが笑顔ですこやかに過ごせますよう願っております」と、力強い御礼を述べてくださいました。

 

【祝宴の部】

そしてご昼食は『敬老祝い膳  松花堂弁当』です、まずは、お献立を紹介します!

・金目鯛の煮付け・天ぷら盛り合わせ(海老・茄子・南瓜・しし唐)・炊き合わせ・茶碗蒸し・水菓子(梨・巨峰)

・お赤飯・吸い物・ご希望の方にはノンアルコールですがビールもどうぞ

お祝いに欠かせないお赤飯に、天ぷらなど、美味しさはもちろんのこと、彩の良さや華やかさも演出しています。

各テーブルにはお花💐が飾られ、お祝いの雰囲気の中、いつもとはちょっと違う豪華な食事に、皆さんどんどんお箸が進みます。

「とっても美味しいです」と皆様笑顔で召し上がってくださいました、皆様の笑顔と食欲旺盛な姿に、こちらまでにっこり😄

 

お腹がいっぱいになっらた、午後からは【演芸の部】が始まります、職員の手作りによる催し物で楽しんでいただきます!