セイワ美浜ブログ

🌸敬老祝賀会【演芸の部】

セイワ美浜敬老祝賀会 午後からは【演芸の部】が始まりました

職員からご長寿のお祝いの気持ちを込めた演芸は、何と言っても 笑いは長寿の秘訣!” ということで、

今年は男性職員が身体を張って、二人羽織で皆様に楽しんでいただきました!

 

まずはお化粧をしてお出かけの準備です

「もっと口紅大きく塗って~💄💋」「綺麗よ~」「あら可愛い~」「鼻筋をもっと白く塗って!」と声援があがりました。

 

綺麗にお化粧が完成したら、ランチを食べにお蕎麦屋さん🍜に出かけましょう。

「美味しそうなうどん🍜だわ、つゆにつけて食べようかしら、いただきま~す!あ~~~ん」

…あれ、上に行っちゃったわ!上手く食べれないぞ・・・なにがなんでも食べなきゃ!「熱いえっ冷たいこれどっち~

もっと下!右!行き過ぎ~!

見てる方の指示が頼りです!!

「そこは口じゃなくて耳よ~」「もっと下!」

会場は大盛り上がり👏

笑いすぎて鼻からうどんの麺がにゅるっと1本🍜出てしまうハプニングが発生し、更に会場は大爆笑となりました!

「腹がよじれる程笑ったよ」「こんなに笑ったのなんて何年ぶりだよ」「毎日でもやってほしい」と嬉しいお言葉がたくさん聞かれました。

最後は会場全員で「365歩のマーチ」を大合唱し敬老祝賀会は幕を閉じました。

祝賀会の後は、お祝いのお品物をお渡ししました。

モコモコのひざ掛けとお祝いのメッセージが入ったミニタオルです。

喜んでいただけましたか?

 

素敵な一日を皆さんと一緒に楽しい敬老会とすることができました

皆様にいつまでもお元気で、日々の生活を楽しんでいただけることが私たちの願いです、どうぞこれからもご健康であられますよう、心よりお祈りいたします。

また来年再来年と一緒に元気で楽しい敬老会をお祝いいたしましょう!

 

後日、入院中のご入所者様にもお見舞いに伺い、敬老祝賀会の報告とお祝い品をお届けさせていただきました