セイワ美浜グループホームブログ

いよいよ🍆

いよいよ家庭菜園の本格始動です数種の花とナス🍆の苗を皆様とプランターに苗付けしました

                       

こちらの薄紫色の小さくて可愛い「シャル・ウィ・ダンス」というお花の苗は皆様から大人気で、あっという間に植え付けが終わってしまいました

              

男性はお二人とも黙々と作業されていました感想を伺ってみると「久々に土いじりしたら楽しくて。つい夢中になっちまったよ」と、笑顔で答えて下さいました

      

「何だか仰々しいね。ここでやるのかい?」と話されながらも、真剣な表情で順を追って懸命に植え付けて下さいました

               

「苗を植えるだけだから簡単でいいね」「今年はお花もあるのよね。今から楽しみだわ」と口々に楽しそうに話され、最後の水やりも忘れずしっかり行って下さいました成長を心待ちにしながら皆様と一丸となってこれから観察を続けてまいります