ゆいまーる習志野介護老人福祉施設ブログ

花火上映会・手持ち花火会

皆様こんにちは8月20日金曜日 

夏も盛りを過ぎ(?)、夏の思い出作りがまだ足りてない!と、

花火大会を行ないました!!

まず午前中は食堂で花火の気分を盛り上げるため花火上映会(^^)/

夕食後は1F正面玄関前で、いよいよ手持ち花火会です🎇

皆様が移動を始めた頃は「花火をやるには明るすぎるよ」「早くしないと風が出てくるよ」と

心配している方もいらっしゃいましたが・・

皆様の移動が終わる頃には、すっかり暗くなりました。

「花火をやるのは何年ぶりだろう、きれいな色だね」

 

「見てきれい、楽しいね

 

「線香花火を見ていると落ち着くね」

利用者の皆様・職員も一緒に、夏の思い出の花火を楽しんでもらうことができました