ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

じゃがいも、植えました。

みなさま、こんにちは

3月になり気温が上がり始めました。

今年も昨年に引き続き

じゃがいもの苗を植えることになりました。

 

 

 

畑は冬に間に石ひろいや草むしりを行っていたので、

耕しやすくなっていました。

すこし土を足しています。

 

 

 

うね揚げをおこない、種イモを植えていきます。

 

 

 

 

今年の春は去年よりも暖かくなるのが早いと、

天気予報のお姉さんも言ってました

 

カレーライス、肉じゃが、ポテトサラダ、フライドポテト

収穫したら、何を作って食べようかな

 

・・・・すでに頭の中が妄想でパンパンになっています

 

じゃがいもの成長を眺め、生唾を飲みこんで待ちたいと思います(笑)

 

それでは、また