ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

御衣黄桜

みなさま、こんにちは。

(このblogの記事は今年の4月中旬ころのお話です。)

 

タイトルにしているのは桜の品種です。

 

聞いたことがありますか?

 

御衣黄桜(ぎょいこうさくら)という品種らしいです。

 

 

下の写真はおなじみのソメイヨシノ🌸です。

 

 

 

 

今年の4月中旬にゆいまーる前の広場に変わった桜が

 

咲いていることに気付きました。

 

遠目に観ると若葉とカン違いしてしまいますが

 

近くで見ると花でした。

 

 

 

下の写真は3日後に撮影されたものです。

 

個体差はありますが、芯から赤く色づいてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

身近にあっても気付けないことって

意外とあるものなんですね