ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

じゃがいも栽培 その1

皆様こんにちは。

日中一時支援では、畑にいろいろな作物を植えて成長を楽しもうと企画しています。

昨年から畑の基礎作りに取り組んでいましたが、諸般の事情により、ブログでその様子をお伝えするのが遅くなってしまいました。

すみません💦💦

これから、シリーズで順次お伝えしていきますので、お楽しみいただければと思っています。

 

あらためまして、

皆様こんにちわ~

ここはゆいまーる習志野の敷地内の一角。

昨年の夏の間に、雑草を刈り取りました。

 

 

秋になってから、枯れた草を片付けて・・・

 

 

少しの空き時間があれば

草の根を少しづつ取り除き。

 

 

土を追加して

 

なんとか春に間に合いました

この畑で、今年はジャガイモ🥔をみんなで栽培していこうと

おもっています。

次回は種イモの植え付けの様子をお伝えしていこうかと。

では、また