ゆいまーる習志野グループホームブログ

木下大サーカス!

🎍みなさま、明けましておめでとうございます!🎍

今年もよろしくお願い致します

長らくブログの更新を空けてしまい、申し訳ありませんでした。

 

さて去る1月17日、GHのみんなで「木下大サーカス」を観に行ってきました!

 

現在幕張のイオンモール近くで開催中の木下大サーカス。

その招待券を人数分頂いた為、久しぶりの外出行事としておでかけです!

 

 

 

みんなで電車に乗ってお出かけするの、いつ以来だろう?

 

 

「幕張豊砂駅」に来るのは初めて!

思わずみんなでパシャリ。

会場は駅から歩いてすぐでした。

 

平日とはいえ、さすが有名なサーカス団の公演とだけあって、会場前には1時間前から人だかりができていました。

サーカス前での集合写真は断念……。

テント内も公演終盤までは撮影禁止の為、待ってる間のドキドキワクワクはみなさんのご想像で補完して下さい。

中には売店もあって、お土産やお菓子、ジュースなどが売っていました。

お菓子やジュースを買って、いざ待機。

始まったサーカスはまさに「度肝を抜く」展開のオンパレード。

ヒモにぶら下がっての空中ダンスや驚異のバランス感覚で重ねた椅子の上でのパフォーマンス。

馬(ポニー)やライオン、象と言った動物のパフォーマンスもありました。

 

随所に出て来て笑わせてくれるピエロも面白かったです。

ピエロの演目に観客が数人選ばれたんですが、利用者の皆さんに選ばれて欲しかった~。

 

個人的に一番盛り上がったのは狭い球体の中を3台のバイクが走り回る演目でした。

ちょっとのミスが大惨事につながるパフォーマンス。

訓練を重ねてきた演者の方々には脱帽です。

最後は一番の目玉「ダブル空中ブランコ」からの全員集合でグランドフィナーレ。

このグランドフィナーレからは写真撮影OKになるので、何枚かパシャリ。

あっという間の2時間でした。

 

サーカス前で配ってた下敷きを貰っちゃいました。

 

 

幕張豊砂駅で電車を待っている間、みんなで写真の撮り合い。

 

帰ってからお弁当では少し遅い昼食をとり、みんなで感想会。

利用者の皆さんの中では、やっぱりライオンや象といった動物たちが大人気でしたね。

まぁ、「ダンサーのお姉さんたちが綺麗だった!」、みたいな感想も聞かれましたが……。

 

何はともあれ、利用者のみなさんに満足して頂けたようで何よりでした。

 

今はまだ感染症が流行っているので、外でご飯を食べるワケには行きませんでしたが、次みんなで出かける事があったらその時は外で美味しい物を食べたいですね。