ゆいまーる習志野デイサービスブログ

これが日本の祭りだよ~!!お祭りイベント行いました!!

ぴーひゃらぴーひゃら……おや、どこからともなく祭りばやしが聞こえてきますね。

暑い日々が続く8月の真っただ中、日本各地でお祭りや盆踊りが行われています。

 

……ということで~~~~~~

 

ゆいまーる習志野デイサービスでもお祭りイベントを行いましたーーー!!!

拍手!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

日本人なら暑い時こそ祭りです!!祭りを行うことで気分が盛り上がり暑さ寒さにも負けない……はずです!!

お祭りと言えば何がありますか? 皆さん想像してみてください。輪投げ、金魚すくい、くじ……と色々あると思いますが今回は特に人気の高いヨーヨー釣り、射的を皆様に楽しんでいただきました。

早速こちらがヨーヨー釣りになります。大きなプールに沢山の色鮮やかなヨーヨーを浮かべました。

釣竿をもってヨーヨーの輪っかに引っ掛けようと四苦八苦される方がいれば、一人で何個も釣られる方もいて「おぉー!!」と歓声が沸き上がりました。

釣ったヨーヨーと一緒に「はい、ポーズ!!」

そして、こちらが射的です!!

射的と言えばピストル🔫

デイサービスでは本格的な銃を用意して行なっています。真剣に狙いを定めてー・・・・「パーン!!!」

見事狙い通り倒すことが出来ました。

今回のお祭りはでは昔の思い出話に花を咲かせ、お話が盛り上がっていたのが印象的でした。夏の暑さ忘れるような楽しい時間を過ごすことが出来たように思います。また次回の催しも皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

では、今回はここまで!!

また来月お会いしましょう!!ほな、またな~~~👋👋👋