ゆいまーる習志野デイサービスブログ

新じゃがで「ジャガバターカレー風味」を作りました!!!!!

新ジャガイモを使ったおやつ作り2回目は、「じゃがバターカレー風味」です。
新鮮なジャガイモをそのまま味わえる逸品で、相性の良いカレーパウダーがとてもいいアクセントになっており、皆様から大変好評でしたので、こちらも作り方をご紹介いたします。
ぜひブログをご覧の皆様もご家庭で作ってみてはいかがでしょうか??

 

まず、バターを常温に戻してカレー粉とバターを混ぜ合わせます。

ジャガイモを皮ごときれいに水洗いし、濡れたまま3個ずつラップに包みます。

全部包めたら、電子レンジで5分加熱し、向きを変えてさらに5分加熱します。

竹串を刺してみてスッと刺さったらOKです。

※電子レンジから取り出す際はヤケドに十分注意してください!

ジャガイモのラップを外して、アルミホイルで包み、あらかじめ250℃に予熱しておいたオーブンで10分程焼きます。

※オーブンから取り出す際もヤケドに注意です!

アルミから出して、ジャガイモの上面に十字の切り込みを入れ、カレーバターをのせて完成!!

今回は女性陣大活躍でしたね!早速皆様にも召し上がっていただきましょう!

 

今回も皆さま無心で完食して下さりました!

次回、新じゃがおやつレク3弾をどうぞお楽しみに!!!