清和園デイサービスブログ

サークル活動再開!

お久しぶりです、デイサービスです^^

 

デイサービスではこの6月からサークル活動を再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先陣を切って毎月第1・3水曜日に水墨画サークルが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線を描いている方は初めての参加の方で『運筆』と言い

筆の使い方・運び方を学んでいます。

他の方々の題材は『紫陽花』でした。

 

 

2年半ぶりの再会にご利用者様から講師の方々に

「元気そうでよかったわ~」と話があり

「なんだかあべこべね」とお互いに大笑い。

久しぶりにご指導いただき、「いつもよりも背筋が伸びた気分」と

時間いっぱいまで描かれていました。

講師の方々も「さいかい(再会&再開)できてよかった」と仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の方々にも事前の体調とワクチン接種の有無などの確認を行い

十分に職員と協議のうえで再開となったサークル活動。

これからも感染症対策を講じたうえでの活動を行っていきます♪