特別養護老人ホーム清和園

5月の行事食

なかなか外食もままならない昨今

様々な形で楽しく召し上がって頂こうと

ユニットごと、フロアごとで誕生会を兼ねた行事食などを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はワンプレート洋食ランチ(ハートマーク付き

ビール!?・・・はノンアルコールビールです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、昼間から良いのかしら

いえいえ、ノンアルコールですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください、この笑顔

「嬉しい、嬉しい」と仰ってくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、大満足のご様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいなり寿司と天婦羅という和定食ランチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいなりさんは手で食べないと」

確かに、お寿司って箸で食べるのと手で食べるのでは味が違うらしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中にもかかわらず、カメラを向けちゃってスイマセン

「いいのいいの。美味しかったわよ」

 

 

日々の生活の中で「食」ってとても大切なものですよね。

このようなちょっぴり特別な食事がアクセントになって頂ければと思います。