特別養護老人ホーム清和園

面会再開しました!

3月21日の緊急事態宣言解除を受けて

4月1日より面会を再開しました。

とは言え、1回に10分、月に1回という制約を設けさせて頂いたのが

本当に心苦しいのですが

巷ではZOOM等を用いたウェブ面会なども推奨されていますが

ほんのわずかでも面と向かって会う=面会の機会を作れればと思い、

短時間での面会を実施することになりました。

 

今回、ご家族様より快くご了承頂き、面会の様子を撮影させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見づらいのですが、アクリルシート越しの面会です。

事前に手洗い等の消毒を済ませて頂いているので

手を握るなどは「どうぞ」とお伝えしています。

ご利用者様もご家族様も久しぶり・・・5ヶ月ぶりの再会なので感激されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょうど天気が良かったので、

ご家族様のお見送り方々ちょっぴり外で触れ合う機会を持つことができました。

春の花々を見ながら、名残惜しそうにお話されていました。

 

 

 

 

今後も感染対策を講じつつ、

ご家族様や様々な方との交流を再開できれば・・・と思っています。