セイワ若松デイサービスブログ

🌲クリスマス会🌲セイワ若松デイサービス👏

こんにちは!!(^^)! セイワ若松デイサービスです

24日にクリスマス会を開催しました 今回、利用者の皆様には【挑戦】をテーマに企画いたしましたそれでは、当日のご様子(当日までのご様子もあります)をアップします

部  ハンドベル演奏会🎵

こちらは、クリスマス会までにハンドベルをやってみたい方・挑戦してみたい方のご希望をとり、5名の方が参加してくれることになりました👏そして発表会の場として、今日のクリスマス会に向けて11月の初めから練習してきました

【当日までのご様子】

まずは、曲目 ⭐きらきら星⭐に決定

次は、パート分け

楽譜も作成しました

全員が揃うのは、当日のみ パートごとに日々練習を重ねました

【当日】

こちらが当日です 「やっと全員で出来るね~」「うまくいくかなぁ~」                  当日は本番直前まで、自主練習をしていました

演奏は、練習の成果が十分に出ていました

感動で泣いている職員も やはり皆で1つの曲を演奏するのは、達成感がありますね

クリスマス会当日の昼食

〇御飯  〇コーンポタージュ 〇星のミートコロッケ 〇鶏肉と白菜のコンソメ煮 〇フルーツヨーグルト

「おいしかったぁ~」ととても喜んでいました

部 サンタとトナカイ登場 & プレゼント

あれ❓ サンタがいない

よかった~🛷 遅れてサンタ🎅登場  ちゃんとプレゼント持っていますね

サンタからのクイズ🎤 & 脳トレ

今回のプレゼントは、来年の干支をプラスチックボードに色を塗り、トースターで焼いて形となります

【完成まで】

❶色を塗ります 名前を書きます

❷トースターで焼きます

❸出来上がり

完成品をプレゼントとして、最後にお渡ししています

 

部 サンタ🎅とトナカイと写真撮影📷

先日もアップしていますが、利用者の皆様が作成したクリスマス会用の壁画となりますこちらをバックに撮影しました📷

いい笑顔ですね

 

部 3色ロールケーキ

皆さんで一緒に、おやつを食べました

あっという間の時間でした始まりから終わりまで、楽しんで頂けましたでしょうか 笑顔の絶えない、今年最後のイベントとなりました 来年もコロナ感染症対策をしながらイベントを開催していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします