セイワ若松デイサービスブログ

🏁秋の大運動会🏁

こんにちは(*^▽^*) セイワ若松デイサービスセンターです

今日は、先日デイサービスでの運動会を開催しましたのでアップします

【入場門】 こちらから入場となります 入場については、代表者のみとしました

お互いに健闘を讃え、開会となりました

競技 【UFOキャッチ】

ルール:上にぶら下がっている物に手を伸ばし取る

棒は時々揺れるので、取りづらいですね

練習の成果が出て、しっかりと腕・手が伸びていますね

コロナウイルス感染症予防の為、全ての競技で使用した

物品については、毎回消毒を行っています

競技 【うらみっこなしよ】

ルール:さいころを振り、出た目の数だけ隣の方が足踏みをする

早く全員終了したチームの勝ち

一生懸命足を上げていますね

「20回じゃなくて良かった

競技 【お隣さんどうぞ】

ルール:球を自分のカップから隣の方に渡し、先にゴールしたチームの勝ち

「落とさないように」と二人で掛け声をかけながら行っています

しっかりと隣の方に声をかけながら渡していますね

最終競技 【玉入れ】

密を避けるため、利用者様の目の前を職員がカゴを引き、

タイミングを見ながら球を入れるようなルールに変更しています

早さが微妙に変わるので、しっかりとカゴを狙わないと入らない

座ったまま投げる練習もしてきました

さーて、赤と白、どちらの球が多く入っていたかなぁ~

 

プログラムが終了し、結果発表

今年は、紅組の勝利👏トロフィーの授与です

9月からこの日の為に、準備などを含め練習してきました

練習の時より手が伸びるようになった利用者様や、普段は行事等に参加をされない方でも楽しそうに参加をされている姿が見られるなど、色々な様子を見る事が出来ました

今後も機能訓練をしながらレクリエーション活動を実施していきますので、楽しみにして下さい