セイワ若松デイサービスセンター納涼祭を開催しました![]()
![]()
納涼祭では、日頃から機能訓練に取り組んでいただいている利用者様の
①長い距離の歩行
②不安定な場所での歩行
➂機能訓練 の評価を行いました![]()
デイサービスとしては、初めて中庭を使用して行いました![]()
こちらが会場の様子です![]()


テントの中ではフランクフルト・やきそば・コロッケ・アイスクリーム
懐かしの綿菓子等 色々なメニューを揃えました![]()

食事は7グループに分けて、密にならないように配慮いたしました![]()

売り子は、職員![]()



グループ毎に、距離を保ちながら出店でのお食事を食べていただきました![]()
「綿菓子は、いつ以来だろー、おいしい」と食べる方![]()
「こうやって食べられるなんて嬉しいね、来てよかった」![]()
「外で食べるアイスクリーム最高
」![]()

千本くじ
「何が当たるかな ~」 それー


「帰って開けるのが楽しみー」![]()
あっという間の時間でしたが、無事に事故なく行う事ができました![]()
現在、在宅生活をしている利用者の方にとっては、コロナ禍で
外に出たいという気持ちになかなかなれない方も多くいらっしゃいます。
このように外に出る機会を設け、参加していただくことで気持ちが少しでも
前向きになっていただけたら嬉しいです![]()
昔を思い出しながら喜んでいらっしゃる様子がとても印象に残りました![]()
ご参加いただきありがとうございました![]()
