習志野市津田沼鷺沼高齢者相談センターブログ

🍂11月サンロードサロン🍂

高齢者相談センターです!!

センターでは毎月、地域住民の方達をお呼びしての高齢者のつどいを開催しています。

内容は主に体を動かすプログラムになっています🥇🥇🥇

11月は『街歩き』と題して皆さんと一緒に当センター周辺を歩いてきました

今回、15名の方達が集まってくれました

スタッフ含め22名で約1時間かけて地域探検です

市役所のロータリーに集合した後に軽く体操から始まりました。

体操を終えて早速、出発です!!

まずは菊田遊歩道へ向かいます

遊歩道内は黄金色に輝く紅葉で綺麗でした

鷺沼周辺は坂も多く暖かい陽気もあってか皆さん汗をかきながら目的地へ

無事に桜の名所でもある『鷺沼城址公園』に到着です

しばし、自由行動で公園内を散策・・・友達とお話される方、古墳を見学される方

過ごし方は様々でした。

最後に集合写真を撮った後に再び市役所へ戻り街歩きは終了です。

皆さんからの感想は・・

・毎日のように同じコースを歩いているけれども一緒に歩く仲間がいると映る景色も違いますね

・は~坂がしんどかった

・富士山が見えて最高ー

といった感想を頂きました。

次回は皆さんと一緒に桜の時期に再び来てみようと思います